CHICANO BATMANを観に行く& Tabi Tabi TOYO 100号

0
    以前MUSIC CAMPさんとイベントで一緒になった時にCHICANO BATMANのCDを購入してから気になっていた彼等が遂に来た!!
    ので、昨日月見ル君想フというライブバウスに行って来たよー





    (※写真はMUSIC CAMPさんのホームページより拝借)




    CDも良いけどやっぱりライブはもっといいね〜
    感想を書けるほど文才がないから書かないけどほんとカッコいいのよ。
    見てみて〜↓

    なにやら金曜(15日)に代官山でもやっちゃうらしいよeetrt
     
    で、ライブが期待以上によかったから帰りに2ndアルバム買っちゃったもんね〜
    そしたらサイン会開催でサインもらっちゃったペコちゃん






    そして話しは変わってメキシコで発行されているメキシコと日本についての情報誌Tabi Tabi TOYOがめでたく100号を迎えました〜パチパチ手
    6年位前に初めてメキシコに行った時に読んで、「この冊子日本でも欲しいなぁ〜」と思っていたら今やパソコンで見られる様になっているじゃないの〜!
    200号出る頃にはどーなってるかな〜てれネコ
    って事で100号おめでとうコメントを書かせていただいておりやっす。
    特に面白い事書けてないけど私の人形も載せてもらえてるから嬉しくって報告。

    下の画像を”ポチッ”と押すと読めるよ〜↓

     

    Chavela Vargas死去

    0
      3連続投稿でっす。

      サルマ・ハエック主演の映画”フリーダ”にも出演して圧倒的な存在感を醸し出していた偉大な女性歌手チャベーラ・バルガスが8月5日にお亡くなりになったそうです。
      あの映画をみて彼女の歌の素晴らしさにサントラを手に入れました。

      一説によると、当時フリーダ・カーロとディエゴ・リベラの青い家にも居た事があり、トロツキーとも交流があったとされるチャベーラ・バルガス。
      そんな生きる伝説チャベーラ・バルガスが居なくなってしまった。






      マテオとグッドハーブとボカフロハ

      0
        こんばんわ、モリコです。
        最近久しぶりにCD買ったりして気持ちが盛り上がってきたのでブログに書いてみます。

        まず以前に映画「グッドハーブ」(メキシコの映画では珍しくバイオレンスでドロドロした感じっていうのではなくて、シングルマザーの女性を追った人間味あふれる素晴らしく良い映画です)を見に行って劇中に流れるウルグアイ・ポップスの重要人物EDUARDO MATEOの"Por Que"という曲に心奪われたんですね。
        で、帰りにサントラ買おうと思ったら販売されていなかったのでその足でディスクユニオンに寄ってマテオのソロを探してみたら輸入版があったので即購入したんですよ。
        家に帰って聞くとやっぱものすごく良いんですよ!!

        こんなモッサいオッサン(失礼)からこんなにも繊細で可愛らしくて哀愁漂う曲が醸し出されるなんて!!


        ”ウルグアイ・ポップスの父”と呼ばれるのもうなずけます。

        そして好きなCD聞いてると解説&対訳が読んでみたくなるものは私だけでしょうか??
        ユニオンで輸入版買った時にP-VINEから国内版が出ていたがもう廃盤でしょうと聞いていたのでずっと探していたんですよ〜
        そしたら下北で中古発見!!いぇい♪


        そそくさと家に帰ってCD開けたら対訳無し!!チーン!!
        よく見ないで買っちゃうからいけないねー
        解説も微妙な…まぁボーナストラックあるから良しとしよう!

        で、そんな素晴らしい映画「グッドハーブ」のDVDも出るようなので是非見てみてください♪
        認知症になってしまう母親役の方はその昔フリーダ・カーロの映画で(サルマ・ハエックじゃないやつ)フリーダ役をやられたそうでそちらも気になります。DVD出ないかな〜

        あとメキシコ出身のヒップホップ・アーティスト”ボカフロハ”のニューアルバムも出ましたね!
        ヒップホップの事は全然分かりませんが、私が初めて「カッコいい!」と思ったヒップホップです。
        とても洗練されたメロウでジャジーな音楽+社会に対するメッセージが強く込められている歌詞(だそう)です。
        PVもとてもカッコ良くセンスに溢れた人なんだろうと思いました。
        来日しないかな〜♪


        映画や音楽、雑貨や人々…素敵なものや人に触れると元気がわきますね〜

        で、イベントもよろしくお願いします〜

        『REGALITO』メキシコ&モロッコ雑貨と手作り作品の展示&販売会



        毛糸雑貨作家Cecyとカラベリータ人形作家モリコの作品とメキシコとモロッコ雑貨の展示&販売会です。


        2012年4月27日(金)〜5月2日(水)

        13:00〜19:00(※最終日は17:00まで)

        場所:NO.12 GALLERY

        HP:http://no12gallery.com/

        東京都渋谷区上原2-29-13

        TEL.03-3468-2445

        小田急線 東北沢駅 徒歩約10分

        京王井の頭線 駒場東大前駅 徒歩約8分


        <info>regalos-de-mexico@hotmail.co.jp

        <blog>http://regalosdemex.jugem.jp/


        ☆参加SHOP☆

        樂BAZAR http://gakubazar.jp/

        キッチュ http://www.kitschmama.com/


        ☆ワークショップ☆

         Cecyのかぎ針編み物教室(ネックレス)〜



        4/28()29()30() ※各日ともに3名様まで※

        14:0016:00まで

        ¥3,000(材料費、ドリンク&デザート代込み)

        編むのに必要な道具は全てこちらでご用意いたします》


        ご予約の際は

        お名前、人数、連絡先、希望の日にちを下記アドレスまでにお送りください。

        会場のスペースがあまりとれませんので記入漏れがあるとご予約を受けられない場合がありますのでご注意ください。

        regalos-de-mexico@hotmail.co.jp


        楽しく簡単に出来る可愛いネックレスをCecyが丁寧に教えてくるので初心者でも大丈夫ですよー

        材料も全てこちらで用意致しますのでご安心くださいね〜




        | 1/1PAGES |